最新情報

I’m a Partner 《お知らせ》キャンプ参加に関するお知らせ

《お知らせ》パートナーキャンプご参加の皆さまへ

パートナーキャンプ ご参加の皆さま
キャンパー・ボランティア・保護者各位

パートナーキャンプについて

前衛のダイヤモンドキャンプから想いを引き継ぎ、春と夏に行っているパートナーキャンプも、この夏で3回目の開催となりました。その名の通り、子どもたちをはじめ、キャンプを共に過ごすボランティアリーダーやスタッフ、支援をしてくださる寄付者、ファンドレイザーの方々、そしてキャンプを優しく見守ってくださる保護者の方々と、関わる全ての人が「パートナー」として、共に明るい未来を願うキャンプへと発展しました。

名も知らず、立場も、役割も違う大勢の人々が、一つの目的のために一堂に会す。この素晴らしいキャンプは、子どもたちに夢と希望を与えているのだと確信しています。

さて、今夏も資金の目処がつき、夏のパートナーキャンプの開催を決定いたしました。

そしてこの度、過去キャンプにご参加された皆様へ、お伝えしなければならいことがございます。ご周知のとおり、パートナーキャンプは募金やボランティアなど、大変多くの方々のご協力で成り立っております。震災から3年が経ち、今後の復興をパートナーの方々と懸案した結果、「一人でも多くの子どもたちにキャンプを。末永い支援を。」という想いに至りました。

つきましては、パートナーキャンプへの参加を、原則お一人1回とさせていただきたいと思っております。また、中高生のご参加は、原則過去キャンプ参加者に限定して、ジュニアリーダーとしてご参加いただけるようになりましたが、こちらも原則としてお一人1回のご参加をお願いしたいと思っております。

キャンプで私たちは子どもたちに「またリーダーとして余島に帰ってきてほしい。」という想いを伝えました。同時に「この喜びを、他の人にも分けてあげよう。それぞれの場所に帰っても、リーダーとしてやってみよう」と喜びを分かち合いました。多くのパートナーと出会い、得た喜びは、きっとこれから先、いつまでも、子どもたちの中で輝き続けるでしょう。

最期に、これまで皆様と共に作り上げてきたパートナーキャンプが、大勢の子どもたちに夢を与えるものとなりました。重ねて感謝を申し上げるとともに、今後も様々な可能性の中で、共にパートナーとして歩んでいただければ幸いです。

今後とも宜しくお願いいたします。

 

 

公益財団法人神戸YMCA
キャンプディレクター 阪田 晃一

2014年夏のキャンプご案内はこちら