最新情報

【I’m a Partner 募金】のお願い

Be a Partner! あなたもパートナーに!

神戸YMCAでは、東日本大震災直後より、大変多く方の支援を受けて、復興支援活動を続けております。
パートナー募金は、特に原発の影響で苦しい生活を余儀なくされている、福島県内の子どもたちのために行われるパートナーキャンプのための募金です。
春と夏、4泊5日を余島で過ごすパートナーキャンプは、子どもたちに「生きる喜び」を与え続けています。
「この雨は濡れてもいいの?」突然降り出した雨に、ある女の子が言いました。「この土は触っていいの?」キャンプに打ち解けて、子どもたちが遊び始めたときに、ある男の子が言いました。
今、日本で最大の関心ごとであり、最大の問題である原発の問題は、風化してまうのでしょうか。
神戸では今もなお、毎月1回、街頭に立ち募金を呼びかける若いボランティアリーダー会があります。
またパートナーキャンプ実現のために、募金に駆けずり回ってくださるファンドレイザーがいます。
私たちは、この問題を風化させません。未来のいのちのために、今を一生懸命生きる子どもたちのパートナーとして、寄り添い続けます。
これまで同じ志を持って支援を続けてくださる皆さま、末永く、より強固なご協力をお願いします。
これからパートナーになろうとしてくださる方々、いつでも大歓迎です。
多くのパートナーを必要としています。パートナーの皆さん、共に夢を見続けましょう。
Hello Partner! パートナー募金ポスターはこちら

パートナーキャンプ必要経費

2013年夏実績
参加者40名、スタッフ・リーダー12名

キャンプ活動費(宿泊食費含む)  1,605,552円
交通費(福島~小豆島)  1,630,070円
傷害保険料  48,246円
諸経費(現地事前説明会等)137,470円
広報・通信費等  178,100円
事務局諸経費  400,000円

合 計 3,999,438円

パートナー募集

ボランティアで協力する → こちらへ

寄附をする → こちらへ

過去実績

ボランティアレポート → 2013 Volunteer Report

パートナーキャンプ感謝 → I’m a Partner Report Summer 2013

余島ボランティアからの手紙 →『2013 Hello Volunteer』